厨二病作曲家の厨日記

自分の事書いたり音楽の事書いたり異世界な事書いたり。

【俺の好きと嫌い】外国の人

f:id:rittudesuno:20180207191718j:plain

【俺の好きと嫌い】

今日は「好きなもの編」です!

 

俺はですね、外国の方達が大好きです。

国の地方によって俺達と全然ノリが違ったり

なんとなくちょっとおかしな日本語

可愛く思えてしまったりします(失礼だったらごめんなさい!)

 

この前、厨二部でイベントの打ち合わせをしてた時も

近くの席に白人の方達が4~5人でお茶をされていて

よ…って興奮しました。

※ちなみに厨二部ではこういったファンタジーを感じさせてくれる

人達の事を敬意を持って「ファンタ人」と呼んでいます。

 

ファンタ人の友達もいるのですが、いつも会う度に

「うちの国ではこうやって食べるんだよー」とか

「ん?ん?日本語でどう言うんだ?」みたいな

そういった何気ない話してるのがすごく楽しいです。

 

f:id:rittudesuno:20180207194802j:plain

f:id:rittudesuno:20170327153353j:plain

 

 

外国の方って区切らなくても

自分と全っ然違う生き方してきた人と会ったり話したりするのって

すごく色々な発見があるしめちゃくちゃ刺激的なんですよね。

それこそ現代のファンタジーだと思う。

 

去年、ポーランド人の方に作曲のレッスンをしてたんだけど

普通の会話以外でも、作る音楽も全っ然聴いた事無いフレーズとかあったりするの。

ホントね、芸術やってる人とかそういう人に会ってみたりすると良いと思う。

想像すらしてなかった考え方を見つけたり

その地方の「〇〇っぽさ」に触れられたり

すごく良い事だらけだと思います。

 

俺の事全く知らなかった人!!

お友達になりましょう!!!

 

 

 

【俺の好きと嫌い】記事「好き編」

【俺の好きと嫌い】記事「嫌い編」

========================================================

◆楽曲制作や歌のミックス、作曲レッスンなどもやってます!

作曲のご依頼

レッスンのご案内

 

◆僕が部長を務める「厨二部

ファンタジー世界をマジで作ってます。

いつでも部員募集中です。異世界を一緒に作りたいです。

f:id:rittudesuno:20180201151625j:plain

 

f:id:rittudesuno:20180206132641j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018.5.20 12:00~14:00の間
下北沢ろくでもない夜に「ファンタジー世界」を作ります。
中に入った瞬間から外に出るまで
ファンタジー世界にいる体験をしてもらえると思います。

中では他に音楽ライブやマジックショー、紙芝居やライブペイントなど
様々なエンターテイメントを楽しむ魔物もたくさん…
ぜひ一緒にファンタジー世界へ行きましょう…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~