厨二病作曲家の厨日記

自分の事書いたり音楽の事書いたり異世界な事書いたり。

俺、イチローにも本田圭佑にも勝てますけどね

f:id:rittudesuno:20171125080252j:plain

オンラインゲームでなら!!!

(あと音楽理論クイズ対決とかあれば…)

 

 

ってなわけでこんにちは!

ファンタジー職人と作曲家をやってますりっつと申します。

 

なんだかすごく調子乗った題名ついてますけど

でも残念ながら本当にその通りで

俺、すごくゲーム好きなんですけど

その俺が一生懸命やってるゲームなら

イチロー選手や本田選手も俺にはかなわないと思うんですよね。

 

「それがどうした!!」って言われるかもしれないけど

その辺ごちゃごちゃにしてる人って多いなぁって思って。

 

せっかく自分の好きだったり得意な事があるのに

「いや、でも俺よりすごい人いるし…」

「他の人と比べられるの恥ずかしい…」

みたいな感じで発信出来なかったり

人に言うのをためらってるのを見ると勿体ないなぁって。

 

っていうのも

俺がやってる作曲レッスンの生徒さんがこの事で悩んでたんですよね。

で「もう少し上手くなったら…」みたいな感じで

自分の作った曲をお蔵入りしようとしてたんで

すごくこの記事を書きたくなった。

 

 

作曲の発注をする時も

たしかに自分の作った曲はトッププロの作った曲のクオリティに届かないかもしれない。

でもそもそも「クオリティ」を求めてない人もいて

「田中さんが書くメロディが好き!」

「田中さんと一緒にモノ作りするの楽しい!」

「田中さんを応援したい!」

っていう人はトッププロより田中さんに依頼をするだろうし

変な話、俺の両親が「結婚50周年記念の曲が欲しい!」

って思ったらトッププロより俺に依頼してくれるでしょう。

 

まぁかなり極端な例だけど

どうせ作ったモノとかに価値を見出すのは受け取り手なんだし

作ったモノをお蔵入りさせちゃうくらいなら

相手がどう思うかも分からないし

自分の好きな事や自分なりの得意を

突き詰めたらいいんじゃねーかなーと思うのです。

 

 

自分の苦手なとこと人の得意なとこを比べてたら

やっぱし精神的にかなりキツいよね。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで野球やサッカーじゃ選手には勝てないので

音楽やゲーム、ファンタジー世界の構築なんかで

ぶっちぎっていこうと思います。

 

========================================================

楽曲制作や歌のミックス、作曲レッスンなどもやってます!

作曲のご依頼

レッスンのご案内

 

 

僕が部長を務める「厨二部

いつでも部員募集中です。異世界を一緒に作りたい人はどうぞ!

f:id:rittudesuno:20171106181518j:plain