
人生を面白いで埋め尽くす【ブログ】

もっと面白いことで人生を埋めていきたい人と、もっと楽しい時間を共有したい願いを込めた個人メディア

人に喜んでもらう事と自分が喜ぶ事ってつながってると思う?

俺はめちゃくちゃ思うよ。理由もある。

 

先日JAGMOさんのゲーム音楽フルオーケストラ「剣士達の交響乱舞」を観に行ってきました。

f:id:rittudesuno:20170327153353j:plain


~こんな感じの演目~

◇「FINAL FANTASY」シリーズ
◇「ゼルダの伝説」シリーズ
◇「ファイアーエムブレム」シリーズ
◇「モンスターハンター」シリーズ
◇「大神」シリーズ
◇「キングダムハーツ」シリーズ
◇「アークザラッド」シリーズ
◇「ワイルドアームズ」シリーズ


す、素晴らしかった!!
ただただ感動したのもあるし、ゲーム音楽って事で思い出補正もかかりながら
「あー小学生の頃、友達と当時好きだった女の子を取り合う話しながらゼルダやったなー」とか謎の思い出に耽ってました。笑

席がすごく前の方だったので、奏者の方の指使いとか表情とか見れたのもすごい勉強になったなー。


そんなすごく感動的な体験をできたのも、元々は普段から僕の作曲レッスンに通ってくれているミハウさんが招待されていたのを
「チケットがまだあるので一緒に行きませんか?」と誘ってくれて観に行く事が出来たんですね。

ハウさんは4月から関西の方へお引越ししてしまうそうで
「今まですごく僕の事を考えてレッスンをしてくれたお礼がしたいです」と
他に誘おうと思ってた友達もいたのに僕を誘ってくれたみたいです。そんなん泣くわ。笑


一生懸命やってきて良かったな。

僕がやってきた行動で喜んでくれる人が増えていってるのが
今はただただ嬉しい。

 

素直にひたすら相手を想って取った行動は

それをやれてる自分自身も好きになると思うし

全く思いもよらない形で自分を喜ばせてくれたりしますね。

 

俺も普段から言ってるけど「何していいか分からない人」は

まず「一緒にいたい人」を見つけて「その人を喜ばせる」だけ

一生懸命にやったら良いと思います。

それだけで感じる幸せ度は桁違いになっていくんじゃないかなぁ。

 

music-all-life.hateblo.jp

 

==============================

楽曲提供や作曲レッスンやってます☆

ご依頼について | サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ

1回も曲なんて作ったことない!という方ももちろんどうぞ☆

レッスンのご案内 | サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ

楽曲の無料アドバイスもやってます。こちらからどうぞ☆

楽曲無料アドバイスメールフォーム | サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ