読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を面白いで埋め尽くす【ブログ】

もっと面白いことで人生を埋めていきたい人と、もっと楽しい時間を共有したい願いを込めた個人メディア

サブリーダーシップってなに?の解説

「リーダーを肯定し一緒に続く1番最初の相棒」

だと思ってます。

 

リーダーがやることに誰も続かなければチーム全体は動かない。

でも誰も続いていかない事に自分から続く最初の1人になるのは怖い

でも後に続く2人目ならいけるかもしれない。

2人目でもまだ怖いけど3人目なら行ける人はもっと増えるかもしれない。

その「最初の1人」に率先して続けるのが「サブリーダー」なんじゃないかなと思う。

 

その為には「リーダーを肯定すること」が1番大事。

「とりあえず続いとくかー」じゃ自分より後が続かない。

自分より後の人に「魅力的」じゃなければ先は続かないんだ。

 

 

先日、とある場所で「サブリーダー」という役目を背負った。

そこでは色々なことを考えに考えて

何回も泣きながら何回もチームメンバーにぶつかっていって

最後はみんなと本当に大きな絆で結ばれたと思う。

 

終わったあとも「結局サブリーダーってなんだっただろうなぁ」

って色々考えてたら、とある動画に出会った。

www.youtube.com

 

すげぇこれ。俺が考えてた事を全て代弁してくれてる。

ほぼ俺の考えと100%一致すぎてなんだか自分で投稿した気にすらなってくる。笑

 

俺はこういうサブリーダーになりたいし

無条件に俺を肯定してすぐさま続いてくれる相方を持てるような

リーダーになっていきたい。いずれなる。

==============================

楽曲提供や作曲レッスンのお仕事もしています☆

「初めて曲作る!!」という方でももちろんどうぞ☆

ご依頼について | サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ

レッスンのご案内 | サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ

楽曲の無料アドバイスもやってます。こちらからどうぞ☆

楽曲無料アドバイスメールフォーム | サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ