読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を面白いで埋め尽くす【ブログ】

もっと面白いことで人生を埋めていきたい人と、もっと楽しい時間を共有したい願いを込めた個人メディア

すぐイライラしたくない人は

、「こうなりたい!」っていう人になりきってみましょう。

「こういう人になりたいなー」とか「この人素敵だなー」

みたいな人っているでしょ?別に二次元とかでも良いと思うけど。

 

そんでちょっと不愉快な事にあった時

「あの人」ならどういう対応するだろう?って考える。

ちなみに俺のモデルの1人はONE PIACEのシャンクス大先生。

 

たとえば電車で、混んでるのにドカっと足組んでる人がいたとして
俺そういうの結構不愉快に感じるんだけど、シャンクス大先生なら
全く眼中に無い感じで関係無い事でヘラヘラ笑ってる感じがするんだよね(主観イメージ)
でもそれが自分に関係ある人に迷惑かけてるとかだと絶対に怒ってくれる

そう思うと案外気にならなかったりするんだよね。

 

そういうモデルって何人いてもいいと思うんだ。

あとは俺がよくお世話になってる人ですごく温厚な方がいるんだけど

ちょっとイラっときた時「あの人ならどうするんだろう?」って考えると

不思議とその人と同じような対応取れたりする

 

言い方悪いけど

俺はイライラした時用のモデルとか

なんかサボりそうになった時用のモデルとか

夜中に小腹空いた時用のモデルとか

いっぱいいる。

 

もしそれが全部実現出来たら

自分が認める人の美味しいとこ取り出来た

最強の人間性に近付くんじゃないかなぁ

 

ってなわけで、もし「自分でも嫌だなぁ」と思ってる行動取ったり、気持ちになりがちな人は

「モデルを立てて真似っこしてみる」をやってみたら良いと思う。

俺は今、8人くらいの人の良いとこ取りしようと頑張ってる。笑

 

============================

作曲したり音楽レッスンやったりしてます。

ご依頼について | サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ

レッスンのご案内 | サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ

 

ご自身で作られた楽曲の無料アドバイスもやってます☆こちらからどうぞ♪

kohei.grrr.jp