人生を面白いで埋め尽くす【ブログ】

もっと面白いことで人生を埋めていきたい人と、もっと楽しい時間を共有したい願いを込めた個人メディア

「遊ぶ」事にうしろめたさがある人は「真剣に」遊んだら良いと思うよ。

ちゃんと真剣に企画をして、時間を取って、準備をして、大事な仲間と楽しい時間を共有する。

それは自分の人生にとってめちゃくちゃ財産になるよ。



ってなわけで

今日は大事な音楽仲間と遊んできました。

題して
「チキチキ!お題に沿った選曲して、プレゼント手に入れちゃおう選手権!!」

~手順その1~
参加者それぞれが一つお題を出す。

今回実際に出たお題はこちら。
◆もしある日突然、ゾンビで溢れかえる孤島に飛ばされてしまいサバイバル生活を送る事になったとしたら、その物語にふさわしい主題歌は?
◆バンドの解散ライブのラストに演奏しそうな曲は?
◆満天の星空・天の川・宇宙
◆トイレを我慢の限界まで耐えて、ギリギリでやっとトイレに入って用を足した瞬間に脳内で流れる音楽
◆↓の画像に合いそうな曲
f:id:rittudesuno:20170123000016p:plain


~手順その2~
自分が思う「このお題にはこの曲だ!!」を主催者に送る。
※今回は企画者が僕だったので各自渾身の一曲を僕に送ってもらいました。

~手順その3~
各自、当日までに500円程度の景品を一つ買っておく。

~手順その4~
当日を迎える。
お題ごとに一曲ずつ再生していき、その後「この曲が一番シックリきた!」というのに投票する。

~手順その5~
一番投票数の多かった曲の投稿者に、お題の出題者から景品をプレゼント。


っていうゲームをしてきました。いやー笑った笑った。

あえて俺に曲を送ってもらって、俺もその曲を聞かずにまとめたから再生中も誰が提出した曲とかみんな分からない中での投票。

「あーなるほど、そーいう解釈もあるかー」
「うわーこの曲選んだ人なんとなく分かる。笑」
「ちょww誰だよこれ選んだのアホだろww」
「みんな笑に走りすぎwww」

みたいな雰囲気でわいわいと楽しく自分の選んだ渾身の一曲を聞かせあいました。

そして見事、景品をゲットしたのはこちらのみなさま!!

f:id:rittudesuno:20170123000122j:plain
f:id:rittudesuno:20170123000134j:plain
f:id:rittudesuno:20170123000301j:plain
f:id:rittudesuno:20170123000156j:plain
f:id:rittudesuno:20170123000205j:plain


ふふふ、主催者の俺が二つももらっちまったぜ…へっへっへ…
ハイパーおしゃれな入浴剤と、本人超絶オススメのカップ麺をいただきました。
みんな、ありがとう。


この企画ってさ、考えたの俺だけど結構準備やらする事あって時間使うんだよね。

まずそもそも遊ぶためだけに時間取って
自分含めてみんなにもお題考えてもらって
お題出たあとにそれぞれ選曲も考えて
わざわざ時間取って景品買いに行ったりして

それで当日迎えるわけ。
結構準備とか面倒だと思うし景品や場所借りるのにもお金もかかるし

それでも終わったあと
「楽しかった!企画考えてくれてありがとう!」
「最高だった!」
とか言ってもらったり楽しそうに笑ってくれたりして「あぁ、企画して実行までして本当に良かったなー」と思った。

そうやって感謝が伝え合えるような関係になれるくらい真剣に遊び続けたら
きっともっと未来にもその友達と笑いあってるんだと思うよ。

凝ったことやるって意味じゃなくて「真剣に相手と自分が楽しめる事を考えて実行する」

っていうのが「真剣に遊ぶ」って事なんじゃないかなぁ



色々と「遊ぶこと」にうしろめたさがある人っていると思うんだけど
そうやって真剣に遊んできた友達との関係ってのは絶対もっと未来で財産になるから
気にせずたくさん遊んでめちゃくちゃ仲良くなったら良いと思うよ。そしたら自分が本当に協力してほしい時には力を貸してくれるんじゃないかな。


f:id:rittudesuno:20170123002024j:plain
f:id:rittudesuno:20170123002035j:plain
f:id:rittudesuno:20170123002044j:plain
f:id:rittudesuno:20170123002102j:plain
f:id:rittudesuno:20170123002054j:plain
f:id:rittudesuno:20170123002112j:plain


==========================================

音楽を作ったり、作り方を教えたりする仕事もやってます。ご興味ある方はぜひ☆

ご依頼について | サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ
レッスンのご案内 | サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ