
人生を面白いで埋め尽くす【ブログ】

もっと面白いことで人生を埋めていきたい人と、もっと楽しい時間を共有したい願いを込めた個人メディア

「お金を介さずとも、昔の田舎の集落のように、物々交換や信用交換で回るものがあってもおかしくないんじゃないか」

って言ってた。西野さんが。

これ、すげぇよなぁ。

 

spotlight-media.jp

キングコングの西野さんがまた面白そうなことやってる。

考え方とか行動がすごく好きで、よく動向をチェックしてるんだけど

また人がやらなそうな事やってる。。。

 

簡単にいうと

1冊2000円の絵本が、子供にも届けたいのに子供じゃ買えないからって

全ページ無料公開します!!ってネットに全ページあげちゃったらしい。

 

いやーすごいね、想像も出来なかったことやってる

俺が先に思いつかなかったのが悔しいけど面白ぇ。

 

まぁ賛否両論あると思うんだよね

「そんなんやってスタッフを生活させられるのか!」

「今まで有料で買ってきた人はどうすんだ!」

「プロが無料でやったらアマチュアじゃ勝てなくなる!」

 

とか色々。

 

まぁそもそもそうなるようには思えないし

未来がより楽しくある状態である方が良いし

「お金」じゃなくても「信用」をやり取りする未来ってのは楽しそうだなーとも思うから

こういう革新的な変化を仕掛けていく人は応援するし俺もそうありたい。

 

芸術に限ったことじゃないけど、もっともっと変化を楽しんでもいいよね

変化って

怖いし、不安だし、人から笑われるかもしれないし、反対されるかもしれない

 

 

でも「今よりもっと面白く」を追及して仲間とか出来てくるとすっげー楽しいぜ。

 

 

俺もこういう突飛な企画に2つ返事で乗っかってくれるような仲間を

ドンドン増やしていきたいですな。

 

===============================

音楽制作をやっている音楽家の方向けの記事や案内はこちらのサイトでやっておりますので、ご興味ありましたら是非!

サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ


西野さんのバチクソに面白ぇブログはこちら

キングコング 西野 公式ブログ Powered by LINE

俺は「未来に一緒にいたい人に会いに行く」のをめちゃくちゃオススメする。

無敵の超絶キーボーディスト、エロティックマイナーの使い手かんちゃんこと神野優作氏とご飯に行ってきた。

f:id:rittudesuno:20170119001003j:plain

f:id:rittudesuno:20170119001006j:plain

鍵盤の演奏やレコーディング、レッスンのお仕事などを最近バリバリやっていて

自身のバンド「THE BOOTLEG」もガッツリ活動中みたい!

 

一緒に話をしてて思った。

自分ひとりじゃなくて「大好きなみんな」と成功したい。

そんでもってその「大好きなみんな」を増やしていきたい。

 

俺にとって1番嬉しいのは

「たくさんの人と楽しく笑いあってる未来」を実現させる事。

その時一緒にいる予定の人、理想の未来の登場人物がたくさんいる事が俺にとっては幸せだなって思ってる。

 

その為に、音楽で言えば先輩には置いていかれないように早く一緒に仕事が出来るようになりたいし

同じ世代の仲間とは、俺一人じゃなく一緒に成功したいし

俺の背中を追っかけてくれるやつには、もっともっとサポートして俺のとこまで追いついてほしいし

そうして最後はみんなで笑いあってる。

 

そういう未来を俺は信じてるし

そう思い込んで無我夢中に突っ走れるだけの仲間が俺にはいるんだなって思った。

 

もし漠然と「やりたい事が分かんない」とか「目標があるけど頑張れない」

って人がいたらまずはとりあえず「未来に一緒にいたい人に会いに行く」のをおすすめする。

自分だけの狭い考えの外側の話が聞けるかもしれないし

その人と歩く未来を大切にしよう。って思って頑張れるかもしれない。

そしたら何かやりたい事とか大事にしたい事が見つかるかもね。

 

===================================

音楽を作ったり、作り方を教えたりする仕事もやってます。ご興味ある方はぜひ☆

ご依頼について | サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ

レッスンのご案内 | サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ

はじめまして。楽しいや面白いが大好きなサウンドエンターテイナーりっつです。

はじめまして!サウンドエンターテイナーりっつです。

 

このブログでは作曲家、音楽講師として活動している僕が

人生を楽しい事や好きな事で彩っていく為に考えてることとか活動模様とかを書きながら

読んでくれている人にも人生を楽しくする何かのヒントになったら良いなという願いで始めました。

 

・音楽のこと

・人との出会いや会話のこと

・自分の趣味など仕事以外での楽しいこと

・その他、楽しいこと全部

 

を書きながら、自分の考えも含めて役立つ内容にしていきますので

なにか少し前向きになれたり良い刺激になればなーと思います。

 

読んでくれているあなたと

一緒に楽しい最高の人生を歩めるきっかけになれば最高です。

 

==================================

音楽制作に役立つような音楽家の方向けの記事はこっちのブログでやってますのでご興味ある方はぜひ!

サウンドエンターテイナー りっつのほむぺ